BMW R1200 R NINE RACERタイヤ交換
お客さんの走行距離が、後ろが約8000㎞ぐらいの走行であるが、前後タイヤ交換することになった。
前タイヤは、まだ少し走れそうでしたが、お客さんの要望で前後交換になった。
やはり、バランスを考えると前後同時に交換が良い!
このバイクは、シャフトドライブで、シャフトはまたがって右側である。新しい液冷は左側である。
チエン車と違って専用のリヤを上げる特殊工具が必要である。他の方法でやるのは非常に、あぶなかっししい。
タイヤは、一つグレードを上げて、ミシュラン・パイロット パワー5である。
純正の、後ろタイヤにはホィールバランサーがついていない。最高速もそれほどでないからだろう。前は、5グラムが2個ついていたが、当店のバランサーではかなり付けることになった。ホイールも新タイヤも完璧なバランスではないので最低でも、前タイヤはしっかりと、バランスを取らないとまずい。
パーワー5はグリップが上がるので、楽しみである。