BMW R1200 R NINE RACERタイヤ交換

f:id:mototechnica:20210410133949j:plain


お客さんの走行距離が、後ろが約8000㎞ぐらいの走行であるが、前後タイヤ交換することになった。

前タイヤは、まだ少し走れそうでしたが、お客さんの要望で前後交換になった。

やはり、バランスを考えると前後同時に交換が良い!

 

このバイクは、シャフトドライブで、シャフトはまたがって右側である。新しい液冷は左側である。

チエン車と違って専用のリヤを上げる特殊工具が必要である。他の方法でやるのは非常に、あぶなかっししい。

タイヤは、一つグレードを上げて、ミシュランパイロット パワー5である。

純正の、後ろタイヤにはホィールバランサーがついていない。最高速もそれほどでないからだろう。前は、5グラムが2個ついていたが、当店のバランサーではかなり付けることになった。ホイールも新タイヤも完璧なバランスではないので最低でも、前タイヤはしっかりと、バランスを取らないとまずい。

パーワー5はグリップが上がるので、楽しみである。

 

f:id:mototechnica:20210410095615j:plain


 

 

f:id:mototechnica:20210410133948j:plain

 

f:id:mototechnica:20210410133948j:plain