BMW R1250RSプチ改造!

今回は、前から気になっていた、フロントアクスルをPEOのシャフトに交換と、チタンフルマフラーの交換です。(受注生産)

フロントアクスルの交換でのCMでは、理屈は理解できるがそれほどの効果が・・・と思っていたが、やってみないと何とも言えないので交換した。

結果は、押し回し時のハンドルの切り返しと直進時もスムースにできることが体感できる。

走行に関しては、同じく高速など走行中でのライン変更がす~と行える。

また、例えば高速の出口に向かう道路やゲイトを過ぎてからのどうろはかなりカーブがきついところが多い。そこでのライディングはかをお向ければOK位スムースに感じることができた。

個々の所、天候が不順なのでワインディングでは走っていないが、日を改めて試すつもりである。

 

チタン・フル・エキゾース(受注生産)

ノーマルの場合、アイドリングからのふけ上りはそれなりであるが、フルチタンマフラー取り付け後はレスポンスが向上してギヤ増速時、も同様である。

排気音は、ノマールより静かな感じである。

また、ノーマルよりアイドリングから高速までトルクが出ているので、特にスタート時は安心である。

多分、燃費も向上うするのではないかと思う。

f:id:mototechnica:20140708213845j:plain

f:id:mototechnica:20140708213918j:plain

f:id:mototechnica:20140708214058j:plain

f:id:mototechnica:20140708213845j:plain

f:id:mototechnica:20140708214058j:plain

f:id:mototechnica:20140708213918j:plain




重量は約5㎏軽量化になるのも、捨てがたい魅力である。

マフラーを変えないで、全体を変えず5㎏軽量化するのは至難でなかなかできないと思う。