ジョンさん来日でS1000RR試乗!

ジョンさんが仕事で来日したので、宿泊先の渋谷東急エクセル・ホテルで会うことになった。
毎年3月には来日している。月曜からずっと雨降りであったが、幸い雨も降らなそうなので、今回は、BMWS1000RRで行くことにした。

何分にも都心にバイクで行く事は、昔に比べて殆ど無い。まして、ホテル周辺は複雑な地形なので厄介である。

ホテルに付き、バイクを止めるところが無いので同行の日本人のアシスタントがチエック・インカウターにて訳を話して玄関脇の隅の歩道に駐輪して朝食を一緒にした。

ジョンさんからS1000RRの試乗のリクエストが有り、早速バイクの所に行き簡単な説明をして渋谷の街に走りだした。(ジョンさんは普段BMWK100RSを乗っている)

サスペンションのセッテイングは取扱説明の体重85kgのセッテイングにしてあるが、ジョンさんに体重を聞いたら80kgであると言ったので、そのままである。
私は、63kgなので低い速度で走るとハード(硬く感じる)。

パワーモードはレインのリクエスト。
40分位して帰ってきて、感想を聞いたら“sweet”だと言っていた。多分扱いやすいということだと思う。

また、話しは変わるが以前に取り付けたバック・ステップの位置を変更した。一番後ろで一番高くして試乗したらどうもギヤのは入りがジブク(硬く)いので、よく調べたら、トランス・ミッションからのエクステンション・ロッドがフレームの穴を貫通しているが、ロッドが穴の壁に当たっていたので再調整することにした。

シフト・ペタル側のピローボールはチエン側にあるので、それを外側に組み替え、また、シフト・ペタルの角度も再調整した。このバック・ステップキットは何通りもセッテイングができる。

また、朝食事には“インディアナポリス MotoGP”を見に来ないかと誘われた。
パスポートの期限が切れているので、近いうちに更新しなくてはならない!

また、今度“Roiyal Enfield”も扱うことになりました!!