トリシティー155-3

Hatenna Blogがリニア―ルしたので完了するまで投稿が出来なかった。

トリシテー155に、ルーフキット(ワイパー付き)・navi・ハザードランプ・ハイマウントストップランプ・純正グリップヒーターを取り付けた。これでシート・ヒターでもあれば完璧だと思う。

一般道は、50cc~4輪まで多種多様なバイク&車が走行しているので、50ccから、ハザード・ランプとキルSWはつけるべきだと思う。コストが上がるから小さい排気量のバイクには必要ないという情けない考えだ!要するに消費者を馬鹿にしているとしか思えない。 

 

 

 

風の強い日に、第三京浜・横浜新道を走行したが2輪の時とは違い走行中に振られて怖い思いするようことはなかった。

また、雨の日用心に雨具を着て走行したが、雨具の必要性はなかった位ぬれずに済んだ。

雨天時のワイパー(間欠SW付き)については、機能するがガラスではないので動作がスムースではないが、雨はふき取る。

全て、社外品なのでメーカーが本気でやればもっと良いものができると思うので期待したい。

ただ、欲を言えば全長をあと最低5㎝~10㎝長くまた、200cc位あれば尚良いと思う。

ただ、ルーフキット(重量は約15㎏+位なので重心が上になるので取り回しは感覚はかなり異なる)を取り付けたので、走行時のエンジンの音がルーフがある為、音が逃げないので、かなりうるさくなった。

前2輪だと走行中の神経の使い方が楽になり疲労軽減にはになる。