BMW R ine T Racerー2

11月も相変わらず、天候が不順であったが、クラブのツーリングに参加した。関越道練馬IC→鶴ヶ島CT→狭山IC→飯能R299→道の駅芦ヶ久保秩父R140→三富栄林寺(昼食)→中央道勝沼IC→談合坂IC解散!で約17.46km/Lであったがこの燃費はあまり正確でなかったと思う。
慣らし1000kmでエンジンオイル・フィルター、ミッション&デフオイルを交換んした。

エンジンはだいぶ、軽く回るようになったが、BMWの場合1万kmぐらい走行しないと全体の慣らしは終わらない様である。そこから10万km以上に走れるはずである。

このバイクは、シフト・アシストが付いていないので、減速時には必ずブリッピングして回転数を合わせての走行である。
渋滞時でも、低速時のトルクがあるので助つかる。また、乗車時で足付きができるので安心である。
エンジンのレッド・ゾーンは8500RPMからで、そこまで引っ張らなくても、すぐに流れに乗れるので楽である。2気筒の良さでアクセルを開けた瞬間からエンジン回転がついて加速するのが楽しい。

ただ、駐輪して再出発するときバイクを後ろに引き出すのに、たいていバイクの左側に体を置き、左腕を使って左ハンドルバーを持ち、右手がつかむところがないので、シートあたりを抑えながら後退するときに心もとない。両腕でハンドルバーでひだすこともできるが・・・・

グーバイク販売中
BMW S1000RR 2016年モデル。検:H.31年5月。走行:4067km。¥185万。乗り出し¥192万。

BMW R1200R 2015年。検:なし。走行:11539km.¥119.8万。乗り出し¥129.8万。

BMW F800ST 2011年。検なし。走行:9589km.¥56.8万。乗り出し¥65.5万。

ヤマハ VOXデラックス 走行4403km.16.9万。乗り出し¥19.8万。

ホンダ・タクトベーシック新車 ¥13.5万。乗り出し¥16.5万。