R1250RS整流版取り付け!

BMWのボクサーツインは、エンジンの形式で右側のシリンダーは左側より後ろの位置になる。

これは、旧車でも新型でも同じで、空冷・油冷・水油空でも右側からの熱風は右足に当たる。

特に、高速道路を長時間走行している時などは、丁度、ヘアードライヤーの弱か中位の熱風が右足に当たるので、低温やけどになるのではないかと思う。

以前、所有していたR1200Sで作成したことがあるので、手持ちのありあわせの材料で作成し取り付けてみた。

まだ、走行していないが、以前の経験で問題ないと思う。

他の、4気筒でフルカウのバイクも非常に暑い、フレームに触れないぐらい、のもある。

バイクは、熱い・寒いで大変へであるが、それを上回るたしさがあり、自動車では味わえない乗り物だと思う。

f:id:mototechnica:20210512181804j:plain

f:id:mototechnica:20210512181842j:plain

f:id:mototechnica:20210512181901j:plain

f:id:mototechnica:20210512181918j:plain