箱根周辺のツーリング!

此処のところ、週末には雨が多くなかなか出かける機会が持てなかったが、久しぶりに天気が良いので箱根周辺にBMW S1000RRで出かけた。

車重が軽いので、とり回しは楽である。環八〜用賀〜東名〜小田厚〜箱根新道〜芦ノ湖スカイラインの経路。
此処のところ、渋滞には上手く参加しないで走れた。特に一般道での頻繁なギヤ・チエンジも“シフト・アシスト”があるので、クラッチの使用回数は2分の1になるので、(減速はクラッチ使用)楽である。

サービスエリアで他のBMWのライダーと談笑した。皆さんかなり遠方から走りに来ているみたいである。
久しぶりの、箱根新道〜芦ノ湖スカイラインである。

やはり、高速道路と違い路面が荒れている所や、路面の材質が違うところもある。
芦ノ湖スカイラインは、ETCは使えず、ゲートでの人による手払いである。聞いたところによると私有地だそうだ。
見晴らしの良い、茶屋で一休みしていたら、昔から4輪の人たちが集まる場所であるので、フェラリーが6台位・ポルシュ、ロータスとか色々な外車が集まっていて見ていて楽しかった。

何故か外車は、色・デザインが良いのだろう?最も今国産車には本格的なスポーツカーが無いのが、さびしい限りである。
帰りがけに、箱根湯元まで足を延ばしたら、国道が観光客の車でいっぱいになっていたので、芦ノ湖に行くのはやめて帰ることにした。湯元のお土産やさんの路地には観光用の人力車などがあり、観光客を楽しませている。

これからも、天気予報をにらみながら、出来るだけ走ろうと思う!

販売中のバイクは、“GOO-BIKE モト テクニカ ジャパン”掲載中である。