常連さん!

近所の、小学校5年生の少女と“イタリアン・グレーハンド犬”が、散歩のゆき帰りによってくれる。
話を聞いたら、一匹売れ残っていたのを買ってきたと言っていた。

この間は、散歩に行って帰り道がわからなくなって、やっと帰れたと言っていた。犬の名前は“豆ちゃん”オス、名前の由来は聞くのを忘れたが、面白い名前だと思う。

豆ちゃんは、店に入ってくるとあちこっち、探索しまくる。まだ、若いせいか落ち着いていない。
私を見ると、飛んできて顔を舐めたり、抱っこを要求する。抱いてあげると、喜んで顔舐める。

体温は、かなり高く熱くなる。最近では、お座りと&待てができるようになったが、早く解放してと言うように、うずうずしてる。

聞くところによると、番犬にはならないらしい。ウサギ等の猟犬だと言っていた。
さすが、猟犬で仕事をしているそばに、急に来てびっくりすることが度々ある。
ペットになって、本来持っているDNAを生かせないのは少し可哀そうな気もするが・・・・