BMWR1200Sでの走行会準備!

ツインン・リンク茂木で今年から新規の走行会で、“ライディング・クラブ”というのが出来たので、参加することにした。レーサーは走れず、ナンバー付き車両だけであるのでBMWR1200Sの参加である。

準備として、エンジン・オイルエレメント&オイル交換。エンジンオイルは、鉱物性のニューテックZZ−03。10w−40.エンジンオイルキャップとドレンプラグのワイヤーリングであるが、ドレンプラグは国産バイクと違って、ヘキサゴレンチ用のボルトである。

このボルトは、オイルパンと面位置に入る。ボルトに穴を開ける場所の幅が、約2.5mmぐらいの所に2か所の通しで、0.8mmの穴を開けなければならないので、少し厄介である。
オイルキヤプは、プラスチック製なので、楽であるがステンレス・ワイヤーーの相手を止めるところを探して止めなければならない。
出来るだけ、車体に手を加えること無く場所を探して取り付けたが、あまり格好がよくないので今後の課題である。

リヤ・ショクアブソバーは、プリロードの標準の#2に戻し、ダンバーはハード側に戻しそこから3/4戻しである。
この設定は、体重80kgだそうだが、(私の体重は65kg、後5kgは落としたい)。
前回、那須サーキットで走った時、リヤが柔らかくバンクさせると、両ステップが接地し、切り返しなどでは、反応が遅く感じたので今回、走って見て調整するつもりで有る。

また、各部の増し締めなどを行った。特に、カウル類は結構緩むことがある。
茂木の会員なので、特典として1時間多く走れる。
インストラクターも有名選手が来るようなので楽しみである。